ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
DAIWA SHIMANO  Rivalley pazdesign BOIL mazume STUDIO Ocean Mark ufm ウエダ バークレー タックルハウス NORTH CRAFT maria
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
プロフィール
taa
taa
シーバスの他に、冬季は尺メバ、春季はサクラマス(海)を狙います。
オーナーへメッセージ

2008年11月18日

Wipeout!!

波高が下がったことから
気分はメバル~の夜、2時間投げ続け完封負け
の結果に基づき、しばらくシーバスを狙ってました。

さて、昨夜より天候が悪化し
今期いちばんの冬型の気圧配置ってことで、上空には強い寒気が流れ込んできた模様です。
外気温に同調しモチベーションも下がるとこだけど
海の中は、いまだ秋真っ盛り、条件が揃った夜は激熱ですキラキラ
先日も開始直後の強烈なアタリに始まり
帰りの予定時刻を忘れるほど好条件の中…
もとい!今期一番と言い切れる好条件の中
イージーミスを連発し
危うくは、ボウズ覚悟の夜
なんとか2本の水揚げに成功ニコニコ
Wipeout!!Wipeout!!

今年は温暖化の影響もあり、根魚は厳しいが
シーバスは、熱いっね~

■シーバス40本



同じカテゴリー(SeeBass)の記事画像
冷夏とワラジムシ
夏休み特番?~シーパラ対決~
星に願いを
納涼
I'm tired
カモン!Baby~
同じカテゴリー(SeeBass)の記事
 冷夏とワラジムシ (2009-08-09 11:36)
 夏休み特番?~シーパラ対決~ (2009-08-02 10:58)
 星に願いを (2009-07-12 10:55)
 納涼 (2009-07-05 21:28)
 I'm tired (2009-06-21 19:44)
 カモン!Baby~ (2009-06-07 22:00)

この記事へのコメント
雷と雨降る中の激闘お疲れ様でした。

taaさんのイージーミスが何なのか非常に気になるところ!

次回はカバン持ち&竿持ちとしてお供いたしあーすぜ!

あぁぁぁぁぁあ…オイラも熱い夜味わいたい!

行かなきゃ〜味わえないかっ(笑)
Posted by perorin at 2008年11月18日 18:10
perorinさん
おいらのイージーミスは、毎朝チャックを開けたまま
出勤するようなオバカな行動を指します。
あやしい出撃メールが、熱い夜の目印になりますので
要チェック願います(笑
Posted by taataa at 2008年11月18日 18:21
俺も熱い夜を味わいたいです。

カメラマンでどうでしょうか?

でも、perorinさんと一緒で行かないことには ..... 、


ps、風邪ひいて熱くならないように!
Posted by a-shot at 2008年11月18日 19:16
晩秋のラッシュ突入ですか~

この水温の高さ、今後どういった影響を及ぼすんですしょうかね?
魚が釣れる分には大歓迎なんですが・・・

wipe out・・・サーフィンでは板から落ちる事を指すのですが、taaさんまさか!!
Posted by surf 45 at 2008年11月18日 19:18
a-shotさん
火傷するような熱い夜は
条件が揃うと、しばらくは確実です。
機会があれば喜んで案内しますので
是非、perorinさんとご一緒に~

風邪だけは、懲り懲りなので
気をつけまーす。
Posted by taa at 2008年11月18日 19:38
surf 45さん
自分でもビックリなタイミングなラッシュです。
何年も気づかなかったようです。コレ(笑
もしかしたら温暖化も影響してるかも知れませんね。

wipeoutと意味深なタイトルは
日常からの逸脱って意味のつもりでした(爆
それほどまで熱かったっすよー
Posted by taa at 2008年11月18日 19:42
熱かった。
確かにあの日は熱かった。
かもしれない。。。
今年一番の好条件だったけれど、
雷がど~も気になりビビリ撤収でした~(泣
Posted by ケケピー at 2008年11月18日 23:55
おめでとうございます!

魚の活性上がっても お互い、落雷で釣り人、、、、、、なんてことにならないよう気をつけ釣りしていきましょう。
Posted by junction at 2008年11月19日 17:26
流石はtaaさん!激熱っすね~

おめでとうございます。

こちらは激寒で、雪積もってきましたよ(笑

よろこんでるのは、子供たちだけですわー
Posted by アッキ- at 2008年11月19日 17:56
ケケピーさん
煮えたぎるような熱さでしたて~
遠くで雷が落ちるたびに、おヘソを隠しながら
釣りしてましたて(笑
それにしても海水温が暖かかったのが
気がかり。
今年は例のベイト接岸するかな~
Posted by taa at 2008年11月19日 19:09
junctionさん ありがとです。

どちらも電撃ショックに変わりないけど
雷の直撃は遠慮します。
用心深く、気をつける。了解なり~
Posted by taa at 2008年11月19日 19:15
アッキ-さん ありがとー
我が家も今朝、アラレで白くなり
今も、窓の外は白いみたいです
あっとまに熱も冷めましたて(爆

今年はカマキリの卵が高い位置に産み付けられてるようで
カマキリ予報では大雪かな~
Posted by taa at 2008年11月19日 19:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Wipeout!!
    コメント(12)