ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
DAIWA SHIMANO  Rivalley pazdesign BOIL mazume STUDIO Ocean Mark ufm ウエダ バークレー タックルハウス NORTH CRAFT maria
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
プロフィール
taa
taa
シーバスの他に、冬季は尺メバ、春季はサクラマス(海)を狙います。
オーナーへメッセージ

2009年05月10日

2009GW終盤の部

メバルで始まり、メバルで終わったしまった2009GW
2009GW終盤の部2009GW終盤の部
昨夜のBig1とBig2。
数的には、管釣りのハイパーラッシュ並みに釣れましたが
この場所のメバルは終盤らしく、サイズが伸びませんでした。
今年はオーダーが無い限り、冬までメバルは終了です。

さて、ここからがGW最終計画
家族と海へ海水浴?
2009GW終盤の部
海水温度14度前後。足が痺れそうな水温。
それでもパラダイスは目の前。
最後くらいは気合じゃ~パンチ
2009GW終盤の部2009GW終盤の部
ものの数十分で、大漁大漁ハート
しかし、無謀な入水で体温が奪われ
体力は限界に達し。

GWの余韻を楽しむため
残りの時間は、砂に埋まってのんびりな1日を満喫でした。
あ~楽しかった。
2009GW終盤の部



同じカテゴリー()の記事画像
エンドレスサマー
休日は海へ
海の日
海開き
釣り収め
棚ぼたリミットメーク
同じカテゴリー()の記事
 エンドレスサマー (2008-08-31 17:16)
 休日は海へ (2008-08-03 20:55)
 海の日 (2008-07-22 12:19)
 海開き (2008-07-13 16:04)
 釣り収め (2007-12-29 01:52)
 棚ぼたリミットメーク (2007-12-28 18:06)

この記事へのコメント
アサリ…大漁ですねっ!!
場所教えてください。
アチキも嫁と一緒に行きます。
最近自給自足に喜び感じてます。

是非とも!!

お子お二人の写真…イイですねっ!!
きっと将来記念の写真になりますよ。

素敵なショット…親のノルマらしいです(笑)
Posted by perorinperorin at 2009年05月10日 22:14
ぼくのGWは河豚に始まって河豚で終わりましたが、昨日の日中超度級の本命が目の前を通過、、、パラダイス近いですかねぇ~w
子供はチョッとすると水温に慣れますが長く入水してると唇紫色になってきますよね。でかくならなきゃ可愛いのに(爆
Posted by Sikki at 2009年05月11日 06:59
今の時期にこんなにアサリ獲れるんですか?

なんか凄いんですけど

僕のGWはワカメ採りで終わりました
釣りより夢中になってました(笑

お子さん!パワフルですね~
真夏のツーショットなんですけど・・・・
Posted by アッキー at 2009年05月11日 21:55
水温14℃で水着!?子供は元気でいいです!
でも、こんな美味しそうなアサリのためなら、、、、ですね♪
みそ汁に、酒蒸し、、、ううっ、涎が。
Posted by junction at 2009年05月12日 12:46
perorinさん
アサリご飯に、酒蒸し、みそ汁
昨夜はアサリ三昧でしたが
家族は就寝済みで、寂しくお食事でした。。

子供のツーショット右隣には
僕チンが埋まっていので
ほんとうはスリーショットです。
Posted by taa at 2009年05月12日 21:18
Sikkiさん
今年はサワラが少ないなと思っていたら
フグの当たり年みたいですね。
こちらもフグボールがスクーリングしてまわすわ
トラフグだったら良いのにね。

超度級の本命
ルアーに喰いついて来る日近し?
Posted by taa at 2009年05月12日 21:22
アッキーさん
通年、イソメを投げていたんだけど
一昨年くらいからアサリの存在に気づき
出来るか限り早い時期に確認するようになって
今年、ブレークしました。
これも温暖化の副作用の気がしますが
自然の幸ってことで、ありがたくいただきました。

ちなみに去年もGWには某所で入水してますよん(笑
Posted by taa at 2009年05月12日 21:26
junctionさん
我が家では当たり前の行為たったりします。
ただ大人は20分が限界で
その後、1時間は浜辺で日向ぼっこが生命維持に欠かせません(爆

アサリ激うまでした。
関東地方のものと違って
心なしか、カラの大きさの割りに身が小さいような。。。
Posted by taa at 2009年05月12日 21:31
ごぶさたしてます。
有意義なGWだったみたいですね~。
僕は田植えしてました。

ベイトに稚鮎がみはじめましたから
そろそろtaaさんの季節ですよ~

PS.おこさんtaaさんにそっくりですね(笑)
Posted by ietan at 2009年05月13日 08:22
ietanさん ごぶさたです。
田植えお疲れ様~
すぐ脱ぐところが、若かりしころの僕にソックリらしいです(秘)

有意義なGWだったのですが、その反動が現在進行形って感じです。
そんなこんななので
季節感ゼロ、今日の天気すら覚えていませんわ。
ベストシーズンになるまでは、収入ありの修行かな。。。
Posted by taa at 2009年05月19日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2009GW終盤の部
    コメント(10)