ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
DAIWA SHIMANO  Rivalley pazdesign BOIL mazume STUDIO Ocean Mark ufm ウエダ バークレー タックルハウス NORTH CRAFT maria
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
プロフィール
taa
taa
シーバスの他に、冬季は尺メバ、春季はサクラマス(海)を狙います。
オーナーへメッセージ

2008年11月23日

シーバス注意報

晩秋の新潟
ここ数日間は、高波警報に気圧が乱れ
アラレに加え雷鳴と、嫌な冬を迎えようとしています。

この時期、シーバスは産卵を意識し…深場に…
なんて話をよく聞きますが
半分は本当で、半分は違うような気がします。
確実なのは、一斉に産卵しないことと、春を迎えようとしている季節に
卵を抱えたママさんがいる事です。

つまり、その産卵行動を逆手にとることが出来れば
晩秋から初冬にかけ、時こそ短いが
シーバスを直撃することが可能になります。

もちろんポイントや、潮流、波の高さ、濁り加減、風向き
それら条件が支配してると言っても過言じゃないので
練りに練った、状況分析を行います。

先日、シーバス注意報が新潟市内に発せられた夜
男たちがそっと呪文を唱えとると、海の色は染まり

perorinさんに直撃キラキラ
オイラも直撃ハート
シーバス注意報

終盤の締めくくりを目指して
とりあえず。。。何よりもタイヤ交換です。

■シーバス41本



同じカテゴリー(SeeBass)の記事画像
冷夏とワラジムシ
夏休み特番?~シーパラ対決~
星に願いを
納涼
I'm tired
カモン!Baby~
同じカテゴリー(SeeBass)の記事
 冷夏とワラジムシ (2009-08-09 11:36)
 夏休み特番?~シーパラ対決~ (2009-08-02 10:58)
 星に願いを (2009-07-12 10:55)
 納涼 (2009-07-05 21:28)
 I'm tired (2009-06-21 19:44)
 カモン!Baby~ (2009-06-07 22:00)

この記事へのコメント
いやぁ〜こんな注意報なら毎晩でもOK!

昨晩は年甲斐もなく興奮!せがれは沈黙(笑)

お陰様で今晩我が家の食卓はスズキ尽くし(幸)

年内一杯注意報発令しまくってくださいまし!
Posted by perorin at 2008年11月23日 16:48
perorinさん
こんな注意報なら、毎晩でもOKです。
次回は、注意報の上を行く
警報クラスでセガレの更生を狙いましょう(笑

波が下がってきたので
今週はメバルで、食卓に華ってもの良いですよ~
Posted by taa at 2008年11月23日 17:20
こっちの方は別の注意報が出ているようです。(汗)

仕方ないからメバル警報でも発令しようかな!(笑)
Posted by a-shot at 2008年11月23日 17:27
a-shotさん
メバル釣れません、天候悪すぎです。
年内にメバル警報を下越に発令お願いします。
さもないと、NRP危うしです(爆

簡単に釣れると思っていたけど、甘かったっす。。。
Posted by taa at 2008年11月23日 17:35
また今年の冬もハタハタ釣れますかね!
今年こそは・・・・
Posted by マサ at 2008年11月23日 20:43
弟子に釣らせ、自らも釣るなんて、、、、かっこいい〜♪

私は腰痛でダウン(涙)

まだまだこれから産休前の魅力溢れる若妻スズキ(出来たら熟女系スズキがいいけど)期待できますかね!?
Posted by junction at 2008年11月23日 21:19
マサさん
多分釣れるけど、温暖化に反してるので
数は気まぐれですかね?
から揚げに天ぷらと、今年は一夜干が食べてみたいっす
Posted by taa at 2008年11月24日 00:26
junctionさん
当日は、いろいろなポイントで揚ってたほど
アツアツDayだったみたいですよ。
腰痛は早く直して下さい、産卵前の人妻が待ってます。
Posted by taa at 2008年11月24日 00:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバス注意報
    コメント(8)